ご契約までの流れ

ご契約までの流れ

  • STEP1メール・電話でのご連絡(お部屋探し条件詳細・ご来店予約)

    事前にメール・お電話をいただくとスムーズにご案内が可能です。
    ご要望の条件があればお伝えください。
    下記メール・電話番号にお気軽にご連絡ください。
    0436-20-0522メールフォーム

    ご予約なしで直接店舗までご来店いただいても物件のご紹介は可能です。

  • STEP2ご来店&お部屋探し

    ご来店時にご希望や条件をお申し付けください。
    物件資料や写真等で物件をチェックしていきます。
    気になる物件があれば物件内覧へ!!

    インターネットの情報はリアルタイムではないので事前に空室確認が必要になります。
    ご希望物件が空室の場合は、現地での待ち合わせにてご紹介も可能です。

  • STEP3物件内覧

    気になる物件が見つかりましたら実際にお部屋を見に行きましょう。

    ご案内スタッフがメジャーを持参しておりますのでカーテンなどのサイズも測れるのでお声掛けください。

  • STEP4申込書記入

    物件が決まりましたら、指定の申込用紙にご記入していただきます。
    審査にあたり身分証明書の写しが必要となります。

    審査には2日〜3日程度かかります。
    土日祭日を挟む場合は4日〜5日掛かる場合もあります。

    審査がOKでしたら、次のSTEPへ
  • STEP5入居日・契約日の決定

    入居日が決定しましたら契約書を作成致します。
    契約金は明細書に記載してある日程までに契約金のお振込みをお願いいたします。
    ※物件によってはクレジットカード決済も可能です。

    契約金の内訳は、物件によって異なりますが以下のような内容となります。
    「敷金・礼金・仲介手数料・前家賃・家財保険料・保証会社委託料・鍵代など」

  • STEP6契約書類の準備

    契約書類をご準備の上、契約来店日のご予約をお願い致します。

    重要な書類が多いので、不足の無いようにご準備ください。

  • STEP7契約・鍵引渡し・入居

    ご準備頂いた書類をご持参ください。各種ご説明いたします。
    契約完了後、契約開始日(入居日)前日に鍵のお渡しとなります。

    ご契約と重要事項説明の所要時間は概ね1時間くらいです。
    説明の中でご不明な点がございましたらお気軽にご質問ください。

  • 新生活のスタート